美女と一緒にマンガで人生をちょっと面白くする書評メディア「マンガto美女」をリリース

株式会社SENSATION(本社:東京都港区、代表取締役:有吉洋平) は、美女が人生をちょっと面白くする一冊を紹介するマンガ専門書評メディア「マンガto美女」を、本日2016年9月28日にリリースいたしましたので下記の通りお知らせいたします。

『マンガto美女』とは、「マンガで、人生をちょっと面白くする」をコンセプトに、美女が自信を持ってオススメする一冊を紹介するマンガ専門の書評メディアです。2017年はじめに『マンガto美女』英語版をリリースすることで、日本が誇るマンガを世界中の方に届けていきます。
「本で、人生をちょっと豊かにする」をコンセプトに、悩みを解決する本を紹介する『本to美女』の姉妹メディアです。

マンガto美女概要

mangatobijo_SNS

コンセプト

mangatobijo_cover

「漫画で、人生をちょっと面白くする。」

毎日同じ生活、同じことの繰り返し。
そんな日々に疲れちゃうことだってありますよね。
そういう時にテンションのあがるものを見たくありませんか?

そこにあるのはワクワクドキドキのファンタジー。
ちょっと違うところをみれば涙溢れる感動ドラマ。
そんな、誰かのストーリーを漫画は見せてくれます。

物語のキャラクターたちはその生き様を通して私たちの心にナニカを与えてくれます。
彼らの世界に私たちは入ることができない。
ですが、その世界をちょっとだけ垣間見ることはできます。

漫画で人生を大きく変えることはできない。
けれど、あなたの今日を、明日をちょっとだけ明るくしてはくれます。
さぁ、どきどきの1ページをひらきましょう。

コンテンツ

『マンガto美女』メディアは、美女が毎週1冊その魅力を語る「マンガ書評コンテンツ」および、編集部がマンガにまつわる話題のトピックを紹介する企画コンテンツ「スペシャル」の2つで構成されています。

1. 美女がオススメする「私の人生をちょっと面白くしたマンガ」を紹介(マンガ書評コンテンツ)

華やかな日々を送っているように見える美女たちは、どのようなマンガに心打たれ、人生を歩んできたのでしょうか。素敵な恋を描いたものであったり、はたまた硬派なバトル漫画であったり、オススメの1冊を通して意外な素顔が見えてくることもあります。

マンガが作品として持つ物語と、マンガにまつわる彼女達自身の物語について紹介することで、マンガの持つ魅力に迫っていきたいと考えています。

2. 編集部がマンガにまつわる話題のトピックを紹介(スペシャル)

マンガの舞台となった地を訪れる「聖地巡礼」、一話一話に隠された作者の思いを尋ねる「原作者インタビュー」、マンガを原作とした映画について語る「漫画と映画」などなど、世間で話題になっているマンガにまつわるトピックを編集部が紹介していきます。マンガとともに育ってきた編集部一同が、マンガへの愛を胸に、ホットなニュースを皆さんにお届けします。また英語版のリリースにあたっては、海外の方が日本のマンガをより楽しめるように、日本の文化や慣習を解説する特別企画も準備中です。

「マンガto美女」リリースの背景・目指すこと

「マンガのワクワクを世界中の人たちと分かち合うこと」

press_release_1

曜日感覚が薄れていく学生時代の長期休暇に、マンガ週刊誌の発売日が生活にリズムを取り戻してくれた、なんて経験がある方も多いのではないでしょうか。味気ない日々にワクワクを、感動をあたえてくれるマンガの発売日を心待ちにしていた、あの時の気持ちをもう一度思い出してみませんか。

日本におけるマンガは、幼い子供から成熟した大人まで楽しめる、ありとあらゆるジャンルの世界観が息づく作品が揃う一大エンターテインメントとして認識されています。「マンガは子供が読むもの」といった既成概念を打ち砕いてきた名作達が、今の日本におけるマンガの地位を築いてきたのです。老若男女を問わず、手に取った誰もをワクワクさせる力がマンガにはあると私たちは信じています。

広く世界を見渡してみると、「マンガは子供の読むもの」と考えられている国がまだほとんどと言っても良いでしょう。しかしながら、昨今の「クールジャパン」戦略の影響も相まって、日本の誇るマンガの素晴らしさに魅了される海外の方は着実にその数を増やしています。マンガの面白さをもっと多くの人へ、国境を越えて全世界の人々のもとへとお届けしたい、こうした思いから私たちはマンガ専門書評メディア『マンガto美女』をリリースいたしました。

まずはこの日本にしっかりと根を張ることを目指し、日本版のメディアをスタートいたします。マンガ大国日本には、まだまだ知られていない隠れた名作が数多く存在しています。これらの名作たちを日本の皆さんにしっかりと紹介すること、第一歩はここから始めていきたいと考えています。

そして、英語版のリリースをきっかけにマンガの魅力を全世界へお届けします。面白いマンガを読みたいと願う世界中の人へ、ワクワクと感動を与えてくれる作品たちを紹介していきます。マンガについての質・量ともに優れた情報を発信するメディアとして、私たちは世界中の人々が素晴らしいマンガに出会うきっかけを生み出していきます。

株式会社SENSATION概要

株式会社SENSATIONは、日本発の新しい価値を生み出し続ける会社を創りたいという想いで、2015年9月創業いたしました。弊社の目指す姿として「人々に新しい価値を提供し続ける変革社」をビジョンとして掲げ、そして、実現することとして「全ての人々のワクワクのために将来の当たり前を創る」をミッションとして定めました。全ての人々の生活をよりワクワクするものにしたい。一過性のものではなく、将来のスタンダードになるようなものを作りたい。一見すると相反するようなものですが、本来人は”ワクワク”が、人生におけるあらゆる場面において原動力になると思うのです。今後も今よりもっと、“ワクワク”が溢れる社会になるようなサービスを開発していきます。

代表取締役紹介

有吉 洋平(Yohei Ariyoshi)
福岡県出身 1990年生
修猷館高等学校、東京大学工学部卒

2013年大学在学中にホテルライフ株式会社を共同創業し、初代代表取締役に就任。
2014年、東京大学工学部システム創成学科卒業、同年システム創成学科長賞を受賞。
大学卒業とともに、ホテルライフ株式会社を退社し、欧州系戦略コンサルティングファームの株式会社ローランド・ベルガーに入社。
製造業や商社、ファンドなどの業界を中心に、戦略立案からオペレーション改善まで、幅広いコンサルティング業務に従事。
2015年、株式会社SENSATIONを創業、代表取締役に就任。

会社概要

社名: 株式会社 SENSATION(SENSATION, Inc.)
設立: 2015年9月1日
代表取締役: 有吉 洋平 
住所: 東京都港区芝一丁目12番3号
TEL: 03-6435-0228
URL:http://www.sensation.tokyo
事業内容:WEBメディア『本to美女』/選書サービス『本to美女選書』/経営コンサルティング事業

本件に関する報道関係者からのお問合せ先

株式会社SENSATION 代表取締役:有吉洋平
電話:080-6425-4386
メールアドレス:yohei_ariyoshi@sensation.tokyo

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Photo Me